久しぶりに藤沢

朝、パンを食べなくなってどのくらいだろうか。
パン祭りが行われていましたね。

73098588-53D7-48A7-84CA-500DE71A781C



小さい玄米パンを買いました。
子供の頃は、辻堂に住んでいた時もあり、懐かしい。

私のピアノ始めは、辻堂なのよね。

先生は、作曲家であり、指揮者だった齋藤登先生。

引っ越しで離れる時に、いただいた楽譜は、貴重なものに。そしてまさか、自分がそう言う繋がりで、ショスタコーヴィチと繋がるとは。
先生はどうやってショスタコに楽譜を送ったり、手紙のやりとりしてたのだろう。
メディアには全く興味のない先生で、教育にかけていた方。聴音など、日曜に午前午後に分かれてのレッスンなんて、おそらく当時は日本にはそんなになかったのでは?
レベルも後で思うとすごかった。

練習してこなかった子にはレッスン受けさせなかったし。

懐かしい、江ノ電で通っていたあの頃。
東海大附属幼稚園にも行ったし聖和…など、幼稚園もひとつではなかった私。
転校多かったな。

307078EE-ADF2-477E-9143-DEC4700CE49E



そんな時に北海道の友達から立派なアスパラガス!


73275BAC-02E4-430E-827E-E2198C3C38F6



本当ごちそうさま🎶

まずは、玉ねぎ、海老、ウコンなどを塩胡椒、トリュフオリーブオイルで合わせてシンプルに!

美味しい。
アスパラギンで、栄養♪

78FFE7B0-0DD1-4EB8-99FF-020E750C13DE



うさ吉「オイラも食べたいなー」

9DEB1DAB-83EC-418C-B9D6-8840F639FEF4