ミニレッキスのうさ吉くんと一緒(独り言)

ミニレッキスのうさ吉と、あさこの記録 (トップ画像は、友達が育てた薔薇をいただき、それが散った美しい時のもの)

今の自分の色が何色か確認できるようにと。
人生とは何か!が私の幼少期からの頭の中身で、それ以外は付属です。
(うさぎは除く)
そしてなにより、三代目のうさぎさんの記録。
「生活のことをきちんとできない人は、何もできません」という小さいころに浴びた母の言葉は肝に銘じて。

カテゴリ: うさぎ

ミニレッキスって物覚え早いですよね。
改めて、よく思います。

よくトイレはウサギは覚えるの?というけれど
一度で覚えましたね、うちのうさ吉くんも、うさおも。
引っ越しが多かった、白兎ちゃんはちょいと失敗が多かったです。

IMG_3524


すごく久しぶりの、パン朝食!
もっぱら今は和食なので。
といってもすごく簡単ですが。

これは、北鎌倉に出来たパン屋さんの。
お店の人も感じが良いし、駅からそう遠くない。
長く続いて欲しい店と、久しぶりに思いました♡


IMG_3838

甘いものというか、砂糖を控えてるのです。
そもそも料理にも砂糖をなるべく使わない暮らし。

ですが、久しぶりな喫茶店に行ったら、
あまおうのケーキ❤️
子供の頃から二十代までよくケーキを作っていた私は、だいたい素材が分かりますが、
今はそういうこともあって作らないのです。
作ったらご近所さんにお裾分けするくらいな数になるから。

お家がケーキ屋さんみたいに。

でもこうして作られたものなら、ね。


IMG_3667

濃厚で美味しかったと思ったら、帰り道、初めて見たどら焼き。
私はバタドラが好き。



IMG_3668


久々のヒットだわ!
このあんこ、最高に美味しい。がわのスポンジとのバランス!
母の実家が和菓子屋でいとこが和菓子屋やってるので、今度聞いてみようかな。
ちょっとあることを。
IMG_3669




うさきちくんといえば、ゴロンゴロン

本当に一人でお留守番を長いことしていたら
2日くらい、忘れられていた感じ(T0T)
うさ吉はものすごい人見知りなんです。

「八百屋さーん」というと飛んできて、ケールやら野菜をとりにきてダッシュで戻るのですが、八百屋さーんと言っても陰からジッと見てるだけチッ…(・ε・` )

ようやく日常に。

IMG_3670

↑このページのトップヘ