ミニレッキスのうさ吉くんと一緒(独り言)

ミニレッキスのうさ吉と、あさこの記録 (トップ画像は、友達が育てた薔薇をいただき、それが散った美しい時のもの)

今の自分の色が何色か確認できるようにと。
人生とは何か!が私の幼少期からの頭の中身で、それ以外は付属です。
(うさぎは除く)
そしてなにより、三代目のうさぎさんの記録。
「生活のことをきちんとできない人は、何もできません」という小さいころに浴びた母の言葉は肝に銘じて。

カテゴリ: 雑貨

プレゼントは何歳になっていただいても嬉しい。

とても仲の良い方からは元日にいただくのだけれど(どうもありがとうございました♡)
アメリカのママからは、年明け。
いつも私の誕生日と一緒にクリスマスプレゼントくださるのですが
今回、何か限定のジュエリーボックス。そこにハートのチャームがついていて私の名前♡
ネックレスも限定らしく、しかもmy daughterというメッセージと共に
ペンダントトップには私の名前(T . T)ママ、ありがとう。
ママは、よくネックレスをくれるのですが、中でもお気に入りは音符のダイヤモンドネックレス。
音楽をやっていても音楽物は身につけないものですが、これだけは別!
心の支え(いただいた時の文と共にあるから)ですのでどれだけ助けられたか。

それもこのジュエリーボックスに入れよう。オルゴールにもなっているのです、割らないようにしないと…。
ママはピアニストだけれどピアノの先生もしていて、シートの下によくできた子にあげるお菓子を入れていたのですが、そんな感じのお菓子♪なんか懐かしい。でもなんだろう、これは最近のね、ブラジルのグミ。
動物でかわいいけれど。


可愛がられた娘もこの元旦で、多分ママと初めて会った時くらいより年齢の過ぎた人間になりましたけれど。

こんなに思いのこもったプレゼント。
本当に一生大切にします。


FullSizeRender
うさ吉くんにもつけてもらいましょ
IMG_2687

動物を飼っている人は、動物への寄付金はいろんな形でされているとおもいます。
うっとこのこなんかはうさぎの中では有名ですけれど、純粋にモノやお金で寄付ですが、
なんと石田ゆり子さんのネットショップでの寄付金集めで(猫)CORAL & TUSKがもらえるとか。




11月はあっという間に売り切れてしまいましたが、
今回買えました。少しでも猫ちゃんのお役に立てますよう。

うさ吉に噛まれないように。
想像以上に大きいポーチで。

昔はこの、茶系は苦手だったのですが、うさおと暮らし、うさ吉と暮らしてベージュ系が黒より好きになりました。

おひとり様一個限りなので、前もって決めておくといいですが、この柄はあっという間…

今度は1月13日のようです。

あっという間に、日が過ぎる…

IMG_5305

↑このページのトップヘ