ミニレッキスのうさ吉くんと一緒(独り言)

ミニレッキスのうさ吉と、あさこの記録 (トップ画像は、友達が育てた薔薇をいただき、それが散った美しい時のもの)

今の自分の色が何色か確認できるようにと。
人生とは何か!が私の幼少期からの頭の中身で、それ以外は付属です。
(うさぎは除く)
そしてなにより、三代目のうさぎさんの記録。
「生活のことをきちんとできない人は、何もできません」という小さいころに浴びた母の言葉は肝に銘じて。

2020年06月

うさ吉は、毎日ぐったり?寝ています。


これはまだ、仰向けではないからまともな感じ

ADBC5543-0C80-4388-B424-52A46445AE15


このこは、人見知りするので、こういう姿を見せてくれるのは嬉しいのです。
まあ、わたしとならいつもべったりなので、珍しくはないですが。


もう4歳。
なんて早いんでしょうか。

うさおと同じで、お洗濯物を畳むのを「壊す」お手伝いが大好きなうさ吉😭

うさぎとしては正しい行為なんでしょう!
人間のわたし基準では考えてはいけない!と、三代のウサギを育てていて思います。

ネグリジェがぐちゃぐちゃで、穴もあけられました( ゜o゜)

ええ、ええ、ウサギによるデザインと思えば、素晴らしい作品なのですよね。

ちなみに、買っても買ってもジーンズが穴だらけになり、わたしはキレイ目で履きたいのに、若者の真似みたいな雰囲気で恥ずかしいのですが、うさぎの愛と思って、頼りにならない世間は放っておき、もう、ジーンズは諦めました…。

79F5BBE1-7F9A-41FF-9942-40F578164B3B


そうそう、この時期、バイクに乗るときに、間違ってヒートテック機能のあるジーンズを履くと最悪です!
腿が赤信号で拷問のように火傷するくらいな状態に。クロスバイク なら、いかにでも逃げられるんですが。

皆さんも気をつけてください。

最近はバイクより、クロスバイク より、歩くのが大好きで。
でも、マスクは外したいから、そのような森の中を散策。


梅干しのおにぎり持って行ったら最高です💋


しかし、ここ数日、横田滋さんがお亡くなりになり、横田めぐみさんはじめ拉致被害者、特定失踪者さんたちを何十年も放っておく国と、我々国民に怒りと情けなさでいっぱいで、悔しすぎる気持ちが続いていました。
個人でできること、救う会のサイトに署名をダウンロードできます。そこで用紙をダウンロードし、署名をお願いしたりブルーリボンバッジや、最近出た缶バッジも購入したりなど、小さいことですが。
自分も、いや、お子さんがいる方ならお子さんが同じ間に合っても国も国民も無関心なんてことにならないよう、みんなで声をあげるべきだと思います。
本来政治家がやるべきことですが、こんなにやらないなら世論でと横田滋さんたちが立ち上げたのに。

早く取り戻しましょう!

↑このページのトップヘ