ミニレッキスのうさ吉くんと一緒

ミニレッキスのうさ吉と、朝子の記録 (トップ画像は、友達が育てた薔薇をいただき、それが散った時のもの)

今の自分の色が何色か確認できるようにと。

2019年07月

久しぶりに、ラミネートでポーチを作りました。
暑い時は、機械に触りたくないのですけれどね。
久しぶりに作ったら、んーという感じ。
15センチファスナーで深さ12センチくらいのぺったんこ、裏地付きです。裏地は特殊な布で、抗菌のだそうで、明るいブルーです。
誰か欲しい方がいたら差し上げますので
お気軽にメールください。
今週いっぱいまでですが。

41C2D8C3-9F53-439C-9C52-53012D7AA56A


ミシンもスイッチが入ったり入らなかったりで、購入を検討中。
JUKIのエクシードを狙っていますが、ジャノメも人気ですね。
誰か詳しい人いないかな。

今のミシンはボタンホールや、いろんなものが使えないまま。ジグザグはとても便利なので、工業用は考えていないのです。でもいわゆるボックス送りは丈夫なようなので。悩みます。

EEF05904-037F-4364-A3F8-AA4EE09CC3D8


一度手を休めると、長い休みに入る私…。

作曲も一気に書かないものはゴミ箱へ〜♪

いえ、刺繍はそうもいかない。
しかし、これを中断した後、3回部屋の模様替えをして、刺繍の整理、布の整理、本の整理やら、動かした量がハンパない。しかも、これ、私にしては珍しく図案を丁寧に描いたものなのですが・・思い出すと、目に10分くらいかかっていたような。目が出来ればあとは簡単なので。疲れてたのだろうな・・・

さて、同じ色の糸は…
こうした手間が👀

うちの周りは自然がいっぱい。
自然がいっぱいということは、外からgが来ることもあるわけですが😱小さいのが出現!

すぐそばになぜかあったクローブパッドを少しベランダに振り撒いたら…と言っても数滴

なんと焦って逃げ回って何処かへ行ってしまいました👏👏👏

よく、スパイスのクローブ を植木にさす人もいるようですが
個人的には、エタノールで希釈し、水を入れてスプレーするか、水に数滴垂らして雑巾掛けがおススメです。
原液はつけないように。


もう、大きいボトルで買ってしまいました🌈
ついでに更年期ように、シダーウッドバージニア、通称ジュニパーですね。
お風呂に数滴。

うさぎさんに影響ないように、ベッドに入ってから、ゼラニウムも混ぜたアロママッサージ。

なかなか落ち着きます♪
90174390-D5E5-4195-AD70-2AE9F5F9FCA9

↑このページのトップヘ