ミニレッキスのうさ吉くんと一緒

ミニレッキスのうさ吉と、朝子の記録 (トップ画像は、友達が育てた薔薇をいただき、それが散った時のもの)

今の自分の色が何色か確認できるようにと。

2019年03月

たくさんの動物が殺処分になっている事をご存知の方は私の周りなら多いはず。

しかし、国が動かない…法改正のチャンスに、杉本彩さんがツイッターで署名を集めていたり、みんな頑張っていますね。


こんなところがあったので、リンク貼っておきます。

https://note.mu/seyarogai/n/n058873fe5a5f

コピペしてみてくださいね♪


神奈川の愛護センター譲渡の状態はこちら。

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/v7d/cnt/f80192/index.html
猫ちゃん多いですね…

作曲に限らず、絵でも文でもそうですよね。
縁あって、画家さんやら小説家さんとやり取りさせていただくとそれをひしひしと。


ピアノは、最近はこんなのを作っているのですけれどね。




太もものはゴミではなく、うさきちが齧った後です
これはさすがにエアメールできませんよ。多分好きじゃないと思う
個人的に残しておくためっていう感じ。
すこーしずつ、手元に自分の作品を残して、数年後に見て笑うっていうのも面白いかなと思ってます。

いつだか、再演したいという話が来た時に、もちろん私は楽譜をもっていなかったので、あわてて(そのころは記憶も今より良かった)初演してくれた人に連絡取れたけれど、取れないとなると、引っ越したとかなると「遠慮します」ってことになるのかな。


栃木と言えば、とちおとめ。
ですが、初めて見た「ロイヤルクイーン」
小粒だけれどほんの少しの酸味とたくさんの甘さ✨

これは、やはりジャムに。
A153D89C-F164-42A4-B368-80AF0F13D2CB


どうしてか、ジャムは夜に作りたくなりますね。
あまーい香りが部屋中に出て、幸せ気分で眠れそう。

↑このページのトップヘ