久しぶりに、ラミネートでポーチを作りました。
暑い時は、機械に触りたくないのですけれどね。
久しぶりに作ったら、んーという感じ。
15センチファスナーで深さ12センチくらいのぺったんこ、裏地付きです。裏地は特殊な布で、抗菌のだそうで、明るいブルーです。
誰か欲しい方がいたら差し上げますので
お気軽にメールください。
今週いっぱいまでですが。

41C2D8C3-9F53-439C-9C52-53012D7AA56A


ミシンもスイッチが入ったり入らなかったりで、購入を検討中。
JUKIのエクシードを狙っていますが、ジャノメも人気ですね。
誰か詳しい人いないかな。

今のミシンはボタンホールや、いろんなものが使えないまま。ジグザグはとても便利なので、工業用は考えていないのです。でもいわゆるボックス送りは丈夫なようなので。悩みます。