9F816A92-E88A-4C86-A343-BA3C0EECE82B


最近ますますジャンルに関係なくガンガン読書をしているが、その中で、小泉今日子の対談集に、奥歯を抜いた話が。

私も体調が悪くなると奥歯が重く痛くなる。虫歯でもない。
奥にあった銀歯(懐かしい響き) をついにセラミックに変えたのだが、それから時間が経っているのに…。私がずっと通っていた五反田の歯医者さんは、やめてしまったので歯医者探しをずっとしているのだが、あそこまでの医者が見つからない。余計なお金も時間もかけない人で、すごい人だったなあ。一番最近かかった治療なら、十分の一くらいの速さと的確さだったろうな。欲がなくて、同じ業界の酷さもよく言ってたけど、一匹オオカミの似合う歯医者さんたった。
その歯医者さんなら、なんというだろう奥歯を抜くなんて。 

4B28A0D8-E55A-4DCC-887E-25B0162DE467